ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[LIVESTRONG]]

http://www.livestrong.org/



LIVESTRONG,通常イエローバンド。
7月にオーダーしていたのですが郵便事故で届かず,問い合わせをしてやっとこさ届きました。


先日,ツール・ド・フランス7連覇を果たした世界最強のサイクルロードレーサーであるランス・アームストロング
彼は,1993年にプロ初年に世界選手権で優勝,そのまま頂点への道を駆け上がっていくかと思われた1996年,ランスが25歳の時に睾丸ガンに冒されていたことが判明しました。
しかし彼は,早期発見ではなかったため脳や肺などへ転移していた病状から奇跡的に生還。
1998年に現役復帰した翌年からのツール 7連覇は先に書いた通りです。


ランス・アームストロング財団」は,彼がまだ癌の治療中に設立された基金です。
“LIVE STRONG(強く生きろ)”を合い言葉に,癌の患者,研究へのサポートをしています。
このバンドの売り上げは全て基金へ寄付されているそうです。


公式サイトは英語のみなので,以下のサイトあたりがお勧め。
「JSPORTS style のLIVESTRONG開設ページ」
http://www.jsports.co.jp/style/livestrong.html


1本 1$なのですが,ネットで買うと最低10本セットからなんですよね (^^;)
知人に配って(押しつけて)歩けば,さくっと消化できるので困りませんが,正規に国内頒布をして欲しいところです。
トレックジャパンやナイキがするって噂もあるのでちょっと期待。


ランスについては,Wikipediaも詳しい。
Wikipedia「ランス・アームストロング」