ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週の555 (最終回)

ううむ,いったいどういうことなんだろう?
おもに,たっくん。
ちゃんと理屈があって生き残ったのか,それとも生きてるオチにしたかったから生き残らせただけなのか。
王のホルマリン漬け(嘘)もあまり活きていないですし。
これじゃあ,最終回に死んだの木場君だけじゃん。 ふびんだ…
(先週も言ったけど,別に死ねというわけじゃありません)
一番ふびんなのは,ベルトを木場君に奪われちゃった草加君なんですけど。
最後のライダー3人揃い踏みッ!! の状態は,本当なら 草加カイザ,木場デルタ,巧ファイズが理想だったと思うだけに余計ふびんに感じます。


なんにしても,尺が足りなさすぎの最終回。
オープニングをカットする程度ではまったく足りませんでした。
いきなし,王が覚醒しようとしてるとかから始まっていろいろと説明不足が多すぎ。
最終回ということで,つっこみどころの満載率も200%以上♪
せめて2回にわければ,もうちょっと唐突感は補えただろうにと思います。


脱落者が続出したタルい序盤から始まって,結局,へたれた終わり方をしてしまった555でしたが,ひさしぶりに通してみた仮面ライダーとして結構楽しみました。*1
楽しんでなかったら,1年間観たりしないですし(w
来週から始まる,ブレイドも同じ程度に楽しめるといいな。

*1:前にちゃんと観た仮面ライダーは,おそらく仮面ライダーストロンガー