ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週のいろいろをいっしょくたに

デカレンジャー
次週に続く。


仮面ライダー剣
ネタとして観るのにもちょっと飽きてきてます。


『金色のガッシュ
なぞなぞ博士一段落。でも,演出的なカットの繋ぎの悪さが目立ちました。


鉄腕アトム
見始めたのはシーズン途中からでしたが,安定して観ることが出来たアニメでした。
最終回の天馬博士の情けなさっぷりはなかなか良かったですが,その後,あそこまで大団円に持って行くのは,あまり好きではなかったりします。
「名前は忘れたけどロボットの人権を保障する法」を制定しよう! という声が挙がって,ロボットたちに明るい未来が見え始めるくらいでよいのでは…と思うのだけど,子供向けには番組のようなわかりやすい方がよいのかな?