ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週の仮面ライダーカブト

ううむ,あいかわらず主人公の天道君が格好いい!!
出来過ぎな感はありますが,彼はヒーローですから。 あれくらいぶっとんだ変人(笑)でも問題ないかと。
なさけない成長物語要員は,加賀君が担当してくれていますしね。


いきなり現れたライダーが,始めっから強くて格好いいというのはアリ。 さらに,正義っぽい組織があるのにも関らず,ライダー本人が一匹狼というのも好みです。


アクションも全体的にスタッフの気合いが感じられます。
「ライダーキック」と放たれたお約束の必殺技が,単なる回し蹴りだったのにはびっくりしましたが,これも渋めに格好良かったりするんですよねw


ツボを突かれまくっていることもあって「格好いい」を連発してしまってますが,いまからこんなにアクションがハデで,大丈夫なのかといういらぬ不安をしてしまいます (^^;)


そういえば,僕が見始めた龍騎以降の仮面ライダーで,

クロックアップしたライダーフォームは,人間を遙かに超えるスピードで活動することが出来るのだ。

なんて,戦隊物バリの解説ナレーションはあまり聞いた記憶が無かったような。


ところで,ベルトに収めるあの「カブトゼクター」はいったいどこから来るのかと思っていたのですが,公式サイトを見ると,ZECT本部から時空を超えて飛んでくるとのこと。
あれを本部の所持品だと言うことは,何らかの手段で拘束することで天道の変身を阻害するという筋があるかもしれません。


あああと,来週のカブトにはデカレンジャーのウメコこと,菊地美香がゲスト出演するらしいです。
デカレンファンもこれを機会にチェックしてみてはw