ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アニメ視聴状況

いろいろと視聴終了。
いちばんのショックは「しょごキャラ!」が唐突に、それもかなりどうでもいい終わり方をしたことかな? 確かに実質15分アニメになってからのおもしろく無さは群を抜いていたのでしょうがないといえばしょうがないけど、ずっと見てきた人間としてはあそこまで放りっぱなしな終わり方をされると…
あと「君に届け」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」はあと最終回を残すのみです。


今期のアニメはめずらしくいろいろと既に視聴しています。
この中では、安定している「けいおん!!」と原作未見な「荒川アンダーザブリッジ」が今のところ面白さが抜けている感じです。
これは今期じゃないけどまいん! も録画するようにしてみました。
イラスト集を買う程度には中嶋敦子絵は好きなのでいまさら…という気もしますが、…もちろん言い訳です。


ちなみに期待していた「Angel Beats!」は、あまりの説明台詞の垂れ流しっぷりに辟易して2話で見るのをやめてしまいました。
やっぱり京アニのアニメとして造るときの構成力の大きさなのでしょうか?


あれ? 追加するの忘れていたな…と、
ハートキャッチプリキュア!」を追加。おもしろいです。
たまにOP/EDが脳内デッドループで流れ始めて困ります。

視聴中