ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今日の F1 日本GP

結果的には,順当なシーズン結果に。
ただ,いろいろあって,もしかしたら…。という予感を持てた分,事前に思っていたよりも楽しめたレースでした。
コンストラクターズ5位争いでは,予選で優位に立ったパナソニックトヨタに対して,2ストップをうまく運用したBARホンダの勝利。どちらのチームも,来年のシーズンで4強に絡む可能性を魅せてくれました。


個人的には今年のMVPは,ルノー。
天下のフェラーリに,ウイリアムズ,マクラーレンがやっとこさ絡むという3強の構図かと思われた今年のGPに食い込んで掻き回してくれたせいで,近年まれに見る面白いシーズンを演出してました。
あと,公式予選〜レースの間のルール変更は予想以上に大成功でしたね。
勝利ポイントの割り振りに関してはあまり好きではないけれど,いろいろやってみるもんだなと思います。