ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

世界フィギュア

安藤美姫が金,浅田真央が銀。
ショートプログラムの6.5点あった二人の得点差が,フリーで1点差まで縮まってました。


実は,中継を見始めた時はもうキミー・マイズナーの演技で,浅田の演技は未見。
安藤の演技はちゃんとまとまっていたので,それに対して5点も縮める浅田の演技も見たかったな。

追記

ニュースによると,浅田真央はフリー単独では歴代最高得点だったらしい。
なるほど納得。

さらに追記

すぽるとで演技も確認。
浅田真央は,ちょこっとミスがあったようですが,素人目にも技のキレはさすがですね〜


ただ個人的には,手の振りなんかの振付にあたる部分は,型をこなしている感じがある浅田よりも安藤美姫の方がより自然に感じたりしました。
年の功?