ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

最近,アップロード側の速度が欲しいと思うようになり,おくばせながら回線を光にしました。


フレッツ光マンションタイプで,プロバイダは@nifty
パソコン通信の時代にASCII-NETの衰退に合わせて移ってからいまだに仕事のメアドはniftyだったりしますが,アクセスプロバイダとして利用するのは15年ぶりくらいにですよ(笑)


思えば UltimaOnline を快適に遊ぶために *1 ISDNで三箇所くらい *2 渡り歩いて,ADSLとしてはネタとして申し込んだYahoo!BB がそこそこ使えたので5年,この光も引っ越すとか無い限りはしばらくこのまま使い続けることになるかと思います。


午前中,10分ほどで設定が終わって,速度を測ると上下共に25Mbpsといった所。
決して速い方では無いようですが,まあ満足してます。

*1:日本サーバができる前の話で,海外への回線が太い所を求めて彷徨ったんです

*2:@nifty→asahi-net→AT&Tまでは覚えてるのですが,他にも契約した記憶が…