ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

新刊を待ち続けて…

描かれないマンガを待っているのに疲れた

この手の話の時に、僕が思い出すのは新田真子の「RUSH/RIOTシリーズ」と、あしべゆうほの「クリスタルドラゴン」。


前者は平成元年を最後に、といっても2冊だけど、次巻「RAGE(予想タイトル)」がでないままレモンピープルは無くなっちゃうし、ここ最近は同人以外で描いているのを見掛け無くなっちゃいました。
雑誌の連載分だけでも、1冊以上出せるページ数あるはずなんだけどなぁ…
もちろん、いまでも待ち続けています!!


後者の「クリスタルドラゴン」は、待ってたら連載が再開されたうれしい方。
1992年に出た 14巻を最後に音沙汰が無くなっていたのですが、4〜5年経って連載が再開、1997年に15巻が出てからは順調(?)に25巻まで出ています。


それを考えると、バスタードやハンター×ハンターは、まだたいしたことがないな〜と思っていたり(笑)
もちろん、どちらも元々は週刊連載だったことを考えると、↑の例と同列に考えちゃいけないのかもしれません。


そういえば、バスタードはいつの間にか買うのを止めちゃいました。
いつだったかなぁ…、作者が公言していたのと違う方向へ話が行っちゃい始めてから?
龍騎兵(だっけ?)の設定デザイン画あたりまでは、かなりわくわくしながら読んでいたような。
連載 or 単行本を待つのは全然平気なのですが、どうまとめるかこの期に及んであんまし考えてないんだと思ったら、急激に興味が失せちゃいました。
もしかしたら、いまは登場してたりするのでしょうか?