ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

「[http://d.hatena.ne.jp/asin/B000BKJJ2Y/sakuradyayato-1-22:title=HELLSING 1〈初回限定版〉]」 <span class="bookoff">([http://d.hatena.ne.jp/asin/B000BKJJ2Y/sakuradyayato-1-22:title=ASIN:B000BKJJ2Y])</span>

予約して発売日に届いていたのを,この前の日曜,つい最近名古屋から江戸川に越してきたG氏の家に用事もないのに押しかけて持っていって観てきました。


当時,快楽天版の読み切り をリアルタイムで読んで *1,アワーズでの連載を嬉々と楽しんでいた身としては,以前にあったTVアニメなんて,こりゃ酷いと途中から観るのも辞めたくらいですし,改めてOVAを作ろうというのは拍手喝采♪


内容は,ちょうど1巻のラストまで。
ヘルシング嬢とアーカードの出逢いを織り交ぜながら話を進め,最後にドドンとアンデルセン神父で締める。
原作と比べると,ちょっと慌ただしい展開のようにも思いましたが,一緒に観た原作を知らないG氏は「ひさしぶりに目が離せないモノを観た」 とお気に召していたようです。
ただ,読み切りも含めた第1話の構成が好きな人間としては,1匹減って1匹増えたという1話のオチが端折られていたのはちょっぴり残念。


さて,次の2巻が出るとすればどこまででしょ?
キリがいい所と考えれば,バレンタイン兄弟だけだとちょっと尺が足りなさそうだし,次も2巻の終わりまでかな。
そうすれば,アンデルセンの出番も出来る(笑)

*1:コヨーテの単行本は発売日に買ったし,エンゼルダストの切り抜きもまだ持ってるw