ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

クリケット

江戸川河川敷を自転車で流していたら、なんだか見覚えがある風景が。
自転車を止めてよくみると、クリケットの試合が行われていました。


ほぇ〜、日本で生クリケットを観たのは始めてかも。
それもグラウンドをみると、ちゃんとクリケット用に整備されてるっぽいので、よくやられているのかもしれません。
何度も走っていて、これまでまったく気付きませんでした (^^;)


昔、住んでいたことがあるスリランカは、オーラス植民宗主国がブリテンだったということもあってか、クリケットが盛んに行われていました。
結構、国際試合でも強いんじゃなかったっけ?
いまでも、実家の物置を漁れば、バットとボールくらいは残っているはずです。