ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple5.htm:title=アップル、「iPod touch」など新iPodシリーズ]

事前に飛び交っていた噂が半分っくらい正解だったラインナップ。


iPhone風でシリコンになると言われた新iPodは,iPhone風ではなくiPhone (から電話機能を引いた *1 ) そのまんまの「iPod touch」に。
これでもうちょっと容量が多ければいいんだけど,容量的にはnano程度の16Gなのが残念。
OS-Xで無線LAN対応なので,でかい液晶でムービー/音楽/ブラウズ端末が欲しい人向けかな?
単なるiPodとして考えると割高だし。


iPod nano は,予想通り長さが半分になってリニューアル。
ただ,残念ながら容量はそのまま。


実は,個人的に欲しい最良なiPadの容量は,20〜30Gなんですよ。
これまで長年リッピングし続けてきた全音楽データ(18G)を全部積みたいから!
nano であれば,せめて16G版が出てきてくれると衝動買いするんですがね〜w


もうしばらく(Win対応初代)iPod 10G で頑張ろうかな。

新nano

さっき気がついたんですが,よく見るとちょっと横に太ったんですね。

*1:カメラとメール機能も引いている模様