ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

スリランカフェスティバル

スリランカフェスティバルの垂れ幕


先週の日曜の昼間,代々木公園へ「スリランカフェスティバル」を覗きに行ってきました。
直前まで行こうかどうしようか迷っていたのですが,ちょうど時間も空いたのでだらっとぶらっと。


テントがずらっと並んで,みため基本的にはインドの方とあまり変わらないのですが,それでも以前,数年間とはいえ滞在したことがあったのでなんとなく懐かしいw
まあ以前と言っても,もう,×じゅう年前の話なのですが (^^;


食い物を物色してカレーを食ったりチキンを食ったり。
ふと思い立って,ちょっとした買い物をしたり。お約束のお茶とかかってみたり。
1時間程度でしたが,それなりに堪能してきました。


そういえば,会場の奥にあったステージ上で,獅子舞が舞っていたのですがあれはなんだったのでしょ?
後から聞いたら,司会はウィッキーさんだったらしいけど。

ところで

スリランカとはまったく関係がない話なのですが,明治神宮前駅(=原宿駅)を降りて代々木公園に歩いて行く途中。
ゴスロリ等々,コスプレ…と分類しても良いのかな? な光景がひらけていました。
それ自体は,いまどき,秋葉原あたりでも同じような風景は見るのですが,ちょっと気になったスタイルが。


鼻の高さでヘアバンドのようなのを巻いている女性が多くみられました。
たぶん初めてみたと思うんだけど,あれはいったいなんなのでしょ?