ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

松岡農林水産大臣

自殺かどうかはわからないわけですが,仮に自殺だとすれば議員として最低かと。
自殺の動機が私事であるなら別ですが,公的な理由であるならば,職務放棄以外の何物でもない。


追い詰められて…という話もあるかと思いますが,それで自ら命を断つ程度の精神力しか持ち合わせていないとすれば,議員としての資質が足りなかっただけです。


結局,ニュースとか観ていても殊勝なコメントしかないのがなぁ…
いくら死者にむち打つのはというのがあるにしても *1,もう少し非難するべきでは。


これはあくまでも国会議員として圧倒的に公の立場にある彼への言葉です。


いやもう,はっきりいうと自殺ってそれだけでむかつくんですよ!!
いろいろ私的な理由はあるのですが (^^;
自殺だけはダメ!

*1:個人的には,今後の自殺を減らすためにむち打つくらいがいいんじゃないかと思うのだけど