ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジロ・デ・イタリア 第7ステージ

今日から,山岳ステージへ。


その初日は,逃げをうった5人が終盤,真っ赤なスペインチャンピオンジャージに身を包んだクイックステップのガラーテに尻を叩かれながらも,最後の上りゴールまで後続集団へのリードを維持。
最後の坂の直前,平坦区間で飛び出したのは,TTを得意とするコフィディスのヴェルブルッヘ。
坂に入って,残りの4人が追いかけるも追いつかず,むしろ坂に入ってから怒濤の勢いで追い上げてきたサヴォルデッリらに吸収。
ゴールが近づくにつれ厳しくなる斜度に,見るからにペースを落としていたヴェルブルッヘでしたが,なんとか追いつかれることはなく14秒差でステージ優勝でした!!


マリアローザは,Tモバイルのゴンチャールに。
2位に5秒差でサボルデッリ,3位には11秒差でバッソが虎視眈々と,このピンクジャージを狙ってます。


あ,いま13分遅れでグルペットがゴール。
ベッティーニが先頭にいるぞ… orz
総合の上位を狙う気が無いんだなぁ。好きな選手だから,そういうのも狙って欲しい気もあるんだけど。