ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジロ・デ・イタリア 第3ステージ

雨のベルギー第3ステージ。
はじめの1時間ほどは中継画像が届かない天候。
これもまたLIVEってなとこですねw


レースは城壁をのぼる残り2km。
ゴールに近づいても,あいかわらず中継映像が安定しない中,坂に入った所で,ディスカバリーのルビエラが飛び出す。
ひとり飛び出した所で,追いかける後続もまたばらばらに。
その中,残り1kmでゲロルシュタイナーシューマッハ *1 が脚を魅せてルビエラに追いつき,さらに追い抜く!!
今日のレース,中盤辺りまで集団を引いてきたクイックステップベッティーニは後続集団に埋没。
結局そのまま独走でシューマッハがゴールしました!!


ゴールのボーナスタイムも相まって,総合でもトップに躍り出たシューマッハマリアローザも獲得です。


ちょっと心配なのは,ペタッキ
今日,落車かなにかで左足を怪我したようで,レースはゴールできればいい状態。シューマッハがゴールしてかなり後になってやっとゴールというところでした。
怪我が酷くなければいいのですが。

*1:もちろんドイツ人。ゲロルシュタイナーもミネラルウォーターメーカーがメインスポンサーのドイツチーム。サントリーが取り扱ってるとのことで,一度飲んでみたいんだけど,売っているのをみたことがない。