ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジロ・デ・イタリア 第4ステージ

ベルギーステージ,最終日。
この日,昨日の怪我でヒザの皿が割れていたという,ペタッキが出走せずリタイア。
さて,マキュアンの独壇場になってしまうのかに興味津々です。


今日は,日本人でジロ完走者のひとり,市川雅敏さんが解説。
「バッソは,今年取れなかったらもうダメかな〜」等々,ストレートな物言いは聞いていてハラハラしました(笑)


レースの方は,序盤の5人の逃げは,お約束通り終盤前に吸収。
残り数キロで,ペタッキを欠いたミルラムが列車を形成,下り坂気味のゴールスプリントで集団を引っ張ります。
しかし最後,隙間を縫うようにミルラムの前に出たのは,やはりマキュアン
ベッティーニも追いますが,運無く進路を阻まれてしまい,MAXスピードに乗せることができず,ぎりぎりマキュアンに届きませんでした。


集団ゴールだったこともあって,マリアローザは昨日に続きシューマッハ
スプリンターに与えられるポイント賞マリアチクラミーノは,ベッティーニからマキュアンに移りました。


1日休養日を挟んで,明後日からはイタリア上陸です。