ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://www25.big.or.jp/~hidea/nitro/snowman.php:title=Snowman for Windows ver.2.07 free]

Snowman Screenshot


現在は活動停滞中の「NITRO」で制作された同人ソフト「Snowman for Windows」をフリーソフトとして公開しました。
全45面からなる,オリジナルのパズルゲームです。


公開したバイナリは,1996年にWindows 95で動く32bit版として制作したものをレジストチェックを除いて再構築したものです。実は,WinGL *1 を使っていたのもあって,いまの環境で再構築できるとは思ってませんでした(笑)


なお,このSnowmanには,1991年に制作したMS-DOS*2,その半年後に同人ソフトとして制作したPC-9801版があったりします。
今回は同梱していませんが,Windows 3.1で動く16bits版も存在しました。

*1:[http://www.bio100.co.jp/:title=Bio100%] によるゲームライブラリ。

*2:現在でも,Vectorでダウンロードできます。> http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se014157.html