ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

C85 赤城さん加賀さんアームカバー (追記 2014/1/1)

冬コミの新刊(?)第2弾! 自転車グッズでアームカバーです。

VALETTE製、素材はヒートキャッチ(ユニチカ社製)冬用のアームウォーマーです。
参照「::: Valette ::: サイクルチームウェア | アームカバー

右腕に赤城さん、左腕に加賀さんの飛行甲板を配しました。

IMG_0007.JPG

右側から見ると赤城さん。

IMG_0007.JPG

左側から見ると加賀さん。 

同人グッズとして作ったというより、自分で欲しくなったけれど3着以上じゃないと作れないから余分を頒布します。というのが正しいところだったりw

それもあって、当日の頒布は S、M 各サイズ1着ずつとなります。
(送料込みで受注生産を受け付ける予定です。2月上旬発送予定)

赤城さん加賀さん飛行甲板アームカバー

飛行甲板のデザインをおこすのは楽しかったです。
正直、先に紹介した新刊本よりも時間かかりました(集めた資料を眺めるのに夢中だったという説も)

冬コミ3日目 12/31(火) 東P42b「春うらら」にてお待ち申し上げております。

追記 (2014/1/1)

冬コミで申し込みいただいたアームカバーは、1/6(月)に発注します。もしいまからでも欲しいという方がいましたら希望サイズ(S、M、L、XL)を明記の上ご連絡(メールtwitter)ください。

送料込みで5400円、2月上旬にお届け予定となります。
こちらは今のところ、この後の再生産の予定はありません。

締め切りました。

 

参考資料
昭和造船史別冊 日本海軍艦艇図面集 日本造船学会編 原書房、写真日本の軍艦 別巻2 海軍艦艇図面集II 「丸」編集部編 光人社、軍艦メカ 日本の空母 「丸」編集部編 光人社空母機動部隊 学研、世界の軍艦コレクション 第2号 空母 赤城 イーグルモス、決定版 日本の航空母艦 学研、軍艦雑記帳 上下巻 森恒英 タミヤ、週刊 航空母艦 赤城を作る (1) ディアゴスティーニ大日本帝国海軍艦艇図鑑 大和・赤城と日本の軍艦 新装版 笠倉出版社、日本海軍艦艇写真集 航空母艦水上機母艦 呉市海事歴史科学館ダイヤモンド社空母入門 佐藤和正 光人社
艦隊これくしょん DMM.com角川ゲームス 

制作協力
Peng. / rukari.com