ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

谷津バラ園

関東のバラ園巡りのラストは,習志野にある谷津バラ園です。



習志野と言っても,ほとんど船橋との境。
ららぽーとから10分も行った所でした。



広さは,これまで行った京成バラ園,神代植物公園と比べるとちょっと狭め。
それでも全体を見渡すと,満開のバラで埋め尽くされています。


ただ,本来の目的だったオールドローズ系をあまり見ることが出来ませんでした。
オールドローズは早めに咲く傾向があるようなのですが,半分くらいはもう散った後。
残りの半分もしおれていたり,きれいに咲いていると思ったら札が無くって種類がよくわからなかったり…と,踏んだり蹴ったりでした。


その代わり,他のバラがむっちゃきれいに咲いていたので,埋め合わせとばかりに全体を楽しんできました。
特に,青バラコーナーが面白かったのでそこから2枚ほど。



ブルーヘブン



ブルーリバー


ブルーヘブンは,薄いながらもかなり青かったです。
ブルーリバーはどちらかというと紫のバラですねw


あと,園の外にこんな碑が。



いちおう,プロ野球発祥の地でもあるようです。