ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2004-06-13から1日間の記事一覧

近鉄と,オリックスが球団合併の交渉

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040613&a=20040613-00000734-jij-spo プロ野球の話というと,基本的に売買で球団名が変わるくらいしか見たことがなかったので,ちょっとびっくり。 ただ,ぶっちゃけた話,パリーグ2球団が合併した所で観客数(も…

テキストエディタ

MS-DOS時代は,C言語の師匠からの影響からMIFES派でした。 Windowsに移ってからは,他に選択肢が無かったのもあって,ずっと「秀丸」を使っていました。 昨年,タブ切り替えができるエディタに乗り換えたいと思うようになって,いろいろ試した結果「サクラエ…

ル・マン24

iESPNで,スタート直後と,真ん中と,ゴールを1時間ずつ計3時間ほど観戦しました。 アウディ・スポーツ・ジャパン・チーム郷 が初制覇♪ 4分の1視聴のへたれ観戦者ですが,それでも終盤の 5号車と,2位の88号車の差が1周無い,1分を切った闘いには24時間レー…

ジロ・デ・イタリア #20

最終日も他を寄せ付けない強さで,ファッサのペタッキが9勝目。 ポイント賞ジャージ,マリアチクラミーノも2位に100pts程の差を付けてペタッキの手に。 ジロは今日で終了。 ツール・ド・スイスは,気が向いたら観戦するくらいのつもりなので,自転車レース観…

カナダGP 決勝

F1

ええっと…,琢磨のマシンには洩れなく発煙筒が仕込んであったりしますか? そう思えるくらい,白煙を上げて止まる琢磨くん。 チームメイトのバトンが全レース完走している所を見ると,運だけじゃなくて,琢磨のドライビングとマシンの相性が悪いんじゃないか…