ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

京成バラ園

ヒントの答え,



丸で囲んである辺りに咲いているバラがヒントでした(笑)
中距離サイクリングの目的地として,バラの季節ということもあって八千代市にある京成バラ園に行ってきました。




船橋大神宮を折れて,成田街道に入ったら,



10kmもしないうちに到着。



入園してざっと見渡すとこんな感じです。
マリみて繋がりでオールドローズ系の写真を撮るのが主な目的だったのですが,例の 3薔薇の内,「紅」はそこそこ見ることが出来たのですが,「白」は植え替えたばかりなのか蕾もなく,「黄」に至っては存在自体が見あたりませんでした orz
あと今年はバラの開花が遅れているとのことで,全体的にまだ咲きが悪かったのが残念。



ロサ キネンシス オールド ブラッシュ



ロサ キネンシス ミニマ



ロサ キネンシス レッド



ロサ カニーナ


先に書いたように,チケット売り場で「まだ3分咲くらいですがよろしいですか?」と聞かれる咲きが悪かったのですが,種類によっては下の写真くらいには咲いてるのもけっこうみかけました。



ケワフリー ワンダー


ぐるっとまわると結構広い。
当初の目的はあまり果たせませんでしたが,結構のんびりと楽しめました。


あとそうそう。
ヒントで使った写真ですが,園内を巡っている時に空を見上げている人がいることに気が付いて,その方向を見ていると,



落下傘が。
地図上で見ると,この方角には習志野演習場とかいうのがあります。



こんな飛行機がなんども周回して,1回につき落下傘を5〜6個くらい落としてました。
1回落として終わりってわけじゃないんですね。


そして帰り道。
行きとは違うルートということで,花見川から印旛沼に整備されているサイクリングロードを利用しました。



とはいっても,ちょうどこの辺りは未舗装区間ということで,川を 5kmほど下った花島橋という橋でサイクリングロードに合流。



残り10km下って,



美浜大橋(幕張)に出ました。
あとは海岸沿いに行徳へ帰還,予想では 50kmちょっとくらいの行程と読んでいたのですが,実際には 62km,ちょっと疲れましたw