ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

神代植物公園

昨日のリベンジ!!
というわけではありませんが,調布にある神代植物公園に行ってきました。



こんどは普通に電車で(笑)
ここはかなり広いんですが,バラ園は正門からそれほど遠くない所にありました。



見た感じ,昨日の京成バラ園よりも開花度は高いような気がします。
オールドローズもそれなりに揃いがよく,めでたく「白」と「黄」も発見。
ただ,「黄」が八重咲きだったのが残念。
一重のも見たかったな。



ロサ キネンシス “シングル ピンク”



ロサ キネンシス アルバ



ロサ ギガンティア



ロサ フェテイダ ペルシアナ



不明



不明


比較的開花率が高かったとはいえ,まだ蕾の枝も多かったのも確か。
6月上旬辺りにまた行ってみたいです。