ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今週の仮面ライダー響鬼

今回の主人公って,軽いノリだなぁ。
軽いけどちゃんと大人で,なおかつちょっと間が抜けているところは好きですよ。
ライダーの姿の時でも,性格が変わんないのが更に良いです。


んで噂の攻撃,バチと太鼓。
今回は格好良かったのでいいんだけど,毎回あんな倒し方するのか?
倒した後,顔だけ戻るし…
あと,響鬼(人間名は響?)には事情を知ってる姉妹と親父さんがいて,親父さんは吉野へ(修験者?)会議に行ってる。
そう考えると,他にも響鬼みたいな仮面ライダー(いまだライダーらしいところは見えないけど *1)が出てくることは間違いないでしょうね。


それにしても,CD変形オモチャは良くできてる。
一枚手に入れて,構造を見てみたい。

*1:いま公式サイトの自物紹介を見たら,妹の説明に「移動手段を持たないヒビキのドライバー役」と書いてある…。本気でバイクに乗らないつもりだな(笑)