ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2005-02-06から1日間の記事一覧

アイザック・アシモフ/冬川亘訳 「はだかの太陽」 <span class="bookoff">(ISBN:4150105588 6)</span>ISBN:4150105588:imagesmall

超ひさしぶりに読むアシモフ。 と言ってもたぶん高校以来なんで,前に何を読んだかこれまで何を読んだかも覚えてません… orz しかし,面白かったです。 のんびり電車内でだけ読むつもりだったのが,止まらなくなって帰ってから家で全部読み切っちゃったくら…

今週の仮面ライダー響鬼

TV

今回の主人公って,軽いノリだなぁ。 軽いけどちゃんと大人で,なおかつちょっと間が抜けているところは好きですよ。 ライダーの姿の時でも,性格が変わんないのが更に良いです。 んで噂の攻撃,バチと太鼓。 今回は格好良かったのでいいんだけど,毎回あん…

最後のデカレンジャー

TV

いやぁ終わった終わった,大団円。 (ボス以外は)ちゃんと皆が自分の役を果たして伴へ繋ぐ… ここまで来て,うめこがお風呂要員っぷりを全うするとは思わなかったけど(笑) ところで,エピローグ。 やっぱりみんな赤いのかなぁ… せっかくだから伴の周りの同…

今週のジャンクスポーツ

相撲の闘牙関の下積み時代のお話。 元水戸泉関の付き人をしていたらしいのですが,大きく分けて仕事は三つあったそうです。 一緒に出かける時に付いていく人 寝るまでマッサージする人 ドラクエのレベル上げ係 爆笑。 出かける前に「レベル上げとけ」と言わ…