ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

笑の大學

観てきました。
三谷幸喜脚本は,新選組に続いて2作目。
一緒に観に行った二人には不評だったようですが,僕自身はぼちぼち楽しんだ作品でした。
いくつかの長回しが鬱陶しく感じたり,最終日の展開はズルイ(もしくは,そうするのなら前日に出す課題は間違っている)と不満もいくつかありましたが,話の筋立ては結構好みです。


あとこの作品,悪くはないんだけど映画館で観るものじゃないよな,という意見もあります。
ただ,どうも僕はドラマや映画を観る時に「映画館/舞台で」「テレビで」という場合分けの感覚が薄いようです。
もしかすると,数年間テレビが存在しない,映像を観るのは映画館(or 映写機)しかないという所に住んでいた時期があったからかもしれません。