ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

City Of Heroes

id:karasuyama さんの日記で紹介されてるのを見てちょっと興味を覚える。
いちおう,Amazon.jp でも買えるみたいだけどなんかちょっと高いなあ。
米国じゃ $49.98 だというのに…
サービスはリネージュと同じNCSoftが提供してて,来年には日本でもサービスを始める予定はあるようだけど,輸入取り扱いで安く買えるところ無いかな?


ちなみに英語圏MMORPGですが,
昔,Meridian59 や,UltimaOnline を米国サーバで遊んでましたが,結構平気。
日本人コミュニティーがあんまり存在してなくても,適当な英語でやっていけますよ♪
UOのβの時にイタリア人プレイヤーと,お互いに「英語はちょっと苦手なんだよね〜」と言いながら適当に雑談をしたのもいい思い出です。