ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

サンダーバード

Y氏と観に行ってきました。
見終わった時の感想は,
「この映画って実は,サンダーバード3?」
てな感じ。
つっこみどころはカット毎にもれなくひとつづつ付いてくるくらいあるんだけど,それはそれとしても,映画化第1弾(2弾以降があるかどうか知らないけど)としてどう考えても間違ってるストーリー展開でした。
3辺りでちょっとひねった展開が必要とされたなら,時系列を遡って,今回のような筋もアリだと思うんですけど,ぶっちゃけサンダーバードである必然性に疑いを感じる。少なくとも1作目にするもんじゃないよなと感じるストーリーでした。
そういう訳なので,脳内で『僕はもう第1弾も第2弾も楽しんだんだ,今回の第3弾も楽しみだなあ…』と思い込んでおけばもっと楽しめたかもしれません。


あとこの映画,各カット毎にもれなく付いてくるくらい突っ込みどころ満載です。
なぜかそれ程腹が立たなかったけど。
それとは別に,オープニングアニメーションは必見ッ!
これだけで結構満足していたりします。
出来よかった…