ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今日のデスクトップ


クリックすると大きくなります。


ネタがないので,現在の卓上を撮ってみる。*1
机は,コクヨのOAデスク,160cm×80cm で無駄に広いお気に入りの机です。
名古屋中のリサイクル店をまわって捜しました。
新品で買うと,かなり高いから…。
中央のノートPC(ThinkPad X21)が,仕事のメイン作業用のPC。
左のモニタには,グラフィック,デバッグなどのサブ用途のPCが2台繋がってます。
モニタの上は食玩群にはモザイク処理しておこう(笑)
PCの箱は,机の左下に。画像にもちらっと見えてます。
右奥の液晶モニタは,IO-DATAのTV-BOX2を繋げてテレビ化しています。
写っているのはNHK教育の番組「日本語の壷」
三つ写っているマウスは,全てマイクロソフト製です。
ロジクールロジテック)製を使っていた時もあったのですが,いまはクリックの感触でMSの方が気に入ってます。

*1:なんか,後からネタが増殖してますが…