ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2004-06-25から1日間の記事一覧

徹底討論!“女性天皇”

TV

なんとなく作業のBGMとして流していました。 基本的に,こういった番組は,よっぽどコントロールされてない限り鬱陶しいだけなので観ないのですが,結構知らない知識を補完できたので面白かったです。 論点の中心にあった,これまでの天皇は,何人か居る女性…

野球,オリンピック代表

http://www.asahi.com/sports/update/0625/115.html 阪神からは,安藤,藤本。 昨年のセリーグ覇者として他にも選ばれても良いメンバーもいるでしょうが,阪神からは,加えてウイリアムズもオーストラリア代表として抜けるはずなので,実際には3人。 わかっ…

K氏の日記にトラックバックしてみる♪

アンテナに登録しておいたかいがあった。 あ,でも,はてな同士のトラックバックって,あまりうまくいかなかったっけ? 直接,リンクを張る以外は無理っぽいので,直接リンク。 id:karasuyama ちなみに SoftEtherは,Winnyのようなファイル交換ソフトではな…

今日のデスクトップ

クリックすると大きくなります。 ネタがないので,現在の卓上を撮ってみる。*1 机は,コクヨのOAデスク,160cm×80cm で無駄に広いお気に入りの机です。 名古屋中のリサイクル店をまわって捜しました。 新品で買うと,かなり高いから…。 中央のノートPC(Think…