ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

球体関節人形展

Kさんとふたりで,木場駅近く *1東京都現代美術館まで観に行ってきました。
なんというか,人形と言うだけでも倒錯的な怪しさがあるのに,奇怪的な作品が多すぎ。
順路で3人目の作品の時に,Kさんに
「さっきの作家さんの作品,猟奇的だったねえ」
と話したのですが,すみません。その後に見た作家の半分以上がそういった作風でした…


展示自体は十分楽しんだのですが,カタログの出来があまり良ろしくなかったのが残念。
結局,買わなかったし。
展示会のカタログなのだから,撮影した「写真」が作品じゃないんだしさ,展示してあった「人形」をちゃんと載せて欲しかったです。
ワンカットのみでの紹介は,百歩譲って許すとしても,一部分をアップで写しただけというのはいただけませんでした。

*1:すいません。実はそんなに近くありません (^^;)