ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

RedBull

昨年からF1のチーム名として日本でも知られるようになったオーストリアのドリンクメーカー。
最近になって,深夜に「レッドブル翼を与える」なんてCMでセブンイレブンで扱われ始めたらしいので早速買ってきましたw


飲んでみると,酸味が強いオロナミンC/リポビタンDってとこかな。
味は嫌いじゃないんだけど,この地味なカンデザインだとなかなか売れないだろうなぁ…


ちなみにこれ,元々はタイで開発され,そのネタ元はリポビタンDらしい(笑)


カフェイン量が多い(80mg)という話ですが,調べてみるとコーヒー1〜2杯分。
カフェインだけに限れば,もの凄く多いということは無いようですね。
ざざっと調べたカフェイン量は以下の通り。

  • レッドブル 80mg
  • コーヒー1杯 40〜180mg
  • お茶1杯 50〜80mg
  • コーラ系1缶 30〜50mg
  • 栄養ドリンク系1瓶 30〜50mg

なにせ僕なんて,1日にヤカン一杯(2L)紅茶飲む人間ですから (^^;)


ちなみにカフェインの摂取量は,250mg/日を超えると体調に影響するという話も見掛けましたので,4本以上は飲まない方が無難かもしれませんって270円もする缶をそんなに飲む人間はいないか。