ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジャパンインパクト

NHKハイビジョンで,ジャパンインパクトⅡという番組の再放送が流れてたのでBGV代わりに流す。
(本放送は,7月末だったみたい)
微妙に偏った切り口の番組でした。
司会のふたりが,「ゲームやったこと無いので,全然知らないんですよね」という状態で,適当なコメントを付けるのはどうかと思うんだけど。
あと,番組のシメの中で,韓国でクロスゲートがプレイされている映像とともに「ネットワークで世界中に日本のゲームが…」という語り方も微妙でした。
それとも,もしかして韓国でのクロスゲートのゲーム人口って凄かったりするのかな?