ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ハンガリーGP

今年のF1は面白い!
ハンガリーGPは,この面白さを象徴するようなレースでした。
ポールトゥウィンがルノーのアロンソなんて,去年なら,なに妄想を言ってるんだとネタ扱いされるのがオチだったでしょうから。
でも,去年の1強+2という構図が,この後半戦になって4強(ウィリアムズ,フェラーリ,マクラーレン,ルノー)がしのぎを削る闘いを演じるようになっているのは,フェラーリファン,M・シューマッハファンには申し訳ないけれど,面白くて面白くてたまりません。
ハンガリーGPが終了した時点でのドライバーズポイントは,M・シューマッハ 72P,モントーヤ 71P,ライコネン 70P となって,それぞれ1ポイント差。残り3戦,もしかしなくても最終戦の鈴鹿までもつれ込むかもしれません。


あと個人的には,もう3歩ほど4強に届かないトヨタにも頑張って欲しい。
まずは,B.A.R.,ジョーダンとのコンストラクターズ5位争いを制するのが先かな。ジョーダン(主にウェーバーすげ〜)の調子もいいので簡単にはいかないでしょうが,頑張れ〜♪