Google Phone と無線LANの相性?
先週書いた↑の日誌でも言及したように、Eye-fi と仕事先の無線LANアクセスポイントの相性がすこぶる悪く、これは、Eye-fi が「WPA2-PSK(AES)」には対応していても、「WPA-PSK(AES)」には対応していないという結論で納得していました。
今日、ふと Eye-fi managerを立ち上げるとファームのアップデートの通知。
今月の初めにアップデートしたばかりでこのタイミング。
もしや、先日発表された「HOTSPOT connect」対応か!? と、ドキワクしながらアップデート。
ただ、無線LANの設定メニューにはそれっぽい項目はなくがっくし。
せっかくカードをPCに刺したんだし、試しにまた仕事場の無線LANに設定してみようかねと暗号化方式「WPA」にしてみたところ、
…繋がりました。
あれ? WPA-PSK(AES)に対応した?
実は納得した後に、Eye-fi JAPAN のサポートに対応予定を訊ねてみた時に、
暗号化方式についてですが現在、WPA-PSK(AES)に対応する予定は
ございません。申し訳ございません。
という返事を貰っていたのでまるきり期待はしていなかったので、かなりびっくり。
でも、これは嬉しいびっくりです!!