ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

新城幸也、ツール・ド・フランス出場確定!!

La présélection dévoilée (Bboxの公式リリース)

今年からプロツールのBboxに移籍していた新城幸也選手が、今年のツール・ド・フランスのメンバーに選ばれたようです!!!


昨晩のドーフィネの中継で、サッシャさん(だったかな?)が、今日の新城選手のブログに今後の予定について発表を行うみたいな話をされていたのは、これだったのですね。
夕方からは、Twitter のタイムラインが新城選手への祝辞でいっぱいになってました(笑)

新城幸也の今日もチバリヨー

まだ、彼のブログは更新されていませんがBboxの発表もされたことですし、ほどなく更新されるんじゃないかと思います。


2002年からサイクルロードレースを見はじめた自分にとって、グランツール *1 を走る日本人を観るのは初めて。
ツールが始まるまで、まだ 3週間ありますが、これまで以上に待ち遠しく、楽しみでなりません!!


あとは、スキルシマノからも別府選手、土井選手のいづれか(欲を言えば二人とも)がツールに出場することを切に願うばかりです。

寝て起きたら

新城選手のブログが更新されてました。

ご報告。 (新城幸也の今日もチバリヨー)

あらためて、ツール・ド・フランスのメンバー入りおめでと〜!!


そうか、全日本選手権で月末にいったん帰国するんですね。
日本チャンピオンジャージを着てのツールもいいな〜
フミか土井選手も出場することになったら、みんなに着て欲しいから *2 誰を応援して良いのか悩ましくなりますけど (^^;


仮にその争いになった場合、国内シマノ勢はスキルシマノのフミ or 土井選手のアシストに回るのか? 梅丹勢は新城選手のアシストに回るのか? 等々、人間模様が楽しめそう。
全日本選手権も、JSPORTSで中継してくれないかな〜

*1:ジロ・デ・イタリアツール・ド・フランスブエルタ・ア・エスパーニャ

*2:どちらかというとクライマーと聞く土井選手は日本チャンピオンは難しい?