もうちょっとサクッと謝った方がいいのに。
結局,これまでの主張を繰り返していくつもりのようです。
少なくとも僕はそう感じましたw
いまのところ,証拠能力皆無のメールしか無いのにねぇ…
少なくとも世間に公表されている材料だけを見ると,
あいつ(武部)だったらやっててもおかしく無さそうだから発言しちゃえ!
程度の気持ちで国会の場にもっていったようにしか見えません (^^;)
会見にはどうしても,未練がましい印象が出てしまっています。
一連のいろんな時間を無駄に費やした騒動でわかったこと。
議員の方々ってのは,電子メールがどういう物なのかを全然わかっていないんだな〜
現在進行中の謝罪会見の永田さんの言葉を聞いていても改めて感じます。
To: とか,From: で相手が容易に特定できるようならウイルスとかSPAMで困ったりしません。
今回提示された程度の電子メールは,なんらかの物証がある疑惑を強化する材料にはなりえるかもしれないけど,それ単体では物証には成りえない。
追記
その後の前原さんの会見,夜になってNHKのニュースでの鳩山さんのインタビューを聞くと,ちゃんと「メールは本物ではない」という方針を示しているようです。
メールの真偽はともかく,いまはその対応が一番正しい。
結局,上にさらなる迷惑を掛けただけの謝罪会見だった?
あともうひとつ。
あいかわらず民主は,マスコミを味方に付けるのがヘタだなぁ…