ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

日本 0 - 0 クロアチア

前半

よぉし川口!!!
あのPKを,よぉく止めたッ!!


NHKhi で観戦中。

前半終了

先回のオーストラリア戦は,まだサッカー観戦リハビリが済んでなかったので細かい感想がなかったのですが…


DFのフィジカルが弱いなぁ…
トルシエの時のようにラインでオフサイドを誘うのならともかく,いまのゾーン?でのディフェンスだと,どうしても競り合うシーンが多くなるような気がします。
それで,ことごとくクロアチアに競り負けているような…


攻めの方が,それなりに形は作れているような。
ただ,ボールを奪ってから攻勢に転じるまで,あいかわらず時間がかかり過ぎ。
これまで全試合観ていますが,ここまでのんびりとしているのは,記憶にありません。


それ以前に,細かいミスが多くて不安です (^^;)


オフェンスでもうひとつ。
なんで,もっと両翼を広く使わないのかな?


…使えない?

後半6分

柳沢〜!! キックミス,そりゃないよ… (^^;)


文句は言っていますが,
勝てない相手でもないと思ってますw

後半44分

せっかく,ゴール前に球が出ているのに,なんで誰も詰めてないんだろうなぁ… (^^;)
ただ後半,結構良いパフォーマンスで,負けていない展開かと。

後半46分

ナイスDF,なかざわナイス!!!

試合終了

ん〜,引き分けか。
前半はちょっと対応し切れていない面があったものの,後半は良い動きができていたかと。
MVPは,PKを止めた川口かなw


やっぱり,ゴールへの執念というか,嗅覚というかがまだ足りないのかな…
この試合でも,最後に無駄なパスをすることが何度かみられましたし。
もうず〜〜っと言われてる話ですが。

スカパー!のWC雑談チャンネル

ジーコ采配叩きで盛り上がっています(笑)
後半,もっと,攻勢の選手交代・システムの選択肢があったんじゃないかと。


あと,
「言いにくい話題なんですけど,次の試合宮本が出られませんですよね」
という言葉に,
「ボクは,その方が安定感が高くなると…」(全員爆笑)
と即答したのは,呂比須(笑)

ブラジル戦

なんか100%,決勝トーナメント進出が無くなったなんて言っている人もいますが,99%くらいかな。
いくらブラジルでも,いまのブラジルなら100回やれば,1〜2回くらい勝てますって。
後は,オーストラリア−クロアチアの行方次第。