ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

トリノ いろいろ

団体ノルディック複合

ジャンプよりいち早く,荻原の時代に日本叩きをされちゃったノルディック複合は,なかなか勝てません。
日本はともかく,後半クロスカントリーでのドイツとオーストリアの攻防は熱かった。

フィギュア男子

高橋は,上を目指したチャレンジが裏目に出て8位。
裏目に出たとは言え,4〜5位といった位置を確実に目指さず,チャレンジしたのは良いのではないでしょうか。

団体パシュート女子

トリノから導入された新種目。
3位決定戦。残り2周で…,転倒。
リードしていたのでもったいない orz


まぁ,元々ノルウェーの転倒のおかげで勝ち上がって来たわけだし4位も御の字でしょう。

スノーボードクロス男子

これも,トリノから導入された新種目。
5人くらいが同時にスタートして,抜きつ抜かれつ先を争うこの競技,観て面白いという意味ではダントツ。かなり熱かったです。