ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

トリノ よりどり

カーリング女子 日本 vs イタリア

最終エンド,素晴らしい!!!
相手のイタリアは,最下位近くの相手だったとは言え,1投にかかる命運から来るものすごい緊張感を感じた試合でした。


昨日の vs 英国戦といい,よい調子です。
今夜のもう1試合,次のスイスも勝って,準決勝進出に希望を残して欲しいですね。

スーパー大回転男子

一本目の完走率が50%って… (^^;


ちなみに,2本目に進んだ内の上位30人の完走率はさすが,攻めていても 87%でした。

ジャンプ団

もう少し3番手,4番手の実力が,葛西,岡部クラスだったならメダルの可能性もあったのでしょうが,あまりにも差があり過ぎました。
それはそれとして,対ポーランドの点差が惜しかったw

カーリング女子 日本 vs スイス

どのチャンネルも生中継しやがらねぇ…
アイスダンスばっかり3chも同時 *1 に流がさなくったっていいんだよ!!
せめて,BS朝日くらいカーリングに…,どうせ生中継じゃないんだからさ。


NHK総合も,
「イタリアに勝利して,準決勝へ望みを繋げました」
なんてニュースを読んでいる暇があったら,現在進行中のスイス戦を…,是非。


そういえば,TV朝日のアイスダンスを見ると,画面に【中継】と表示されてますが,これってLIVEな生中継だと勘違いしている人がいるんだろうなぁ。
まあ,中継と言って嘘じゃないんだけど。


〜5th END
現在,第6エンド中(トリノ公式サイトより)
第5エンドを終えて,「7 - 3」 でスイスのリードを許しています。


6th END
第6エンドが終わって,「7 - 4」 1点追い上げました。 逆転するには残り3エンドで大量得点が欲しい所。


朝日のアイスダンスは,NHKhi に追いつきました。
表示も,【中継】から,【LIVE】へ(笑)
こんどは,NHKhi に言いたい! アイスダンスは民放でやってんだからカーリングに変えて〜


他のはてなダイアリーを覗いてみると,中継を見ている人がいるぞ。
BS1あたりでやってるのかな?


7th END
さらに1点追加して,「7 - 5」。じわじわきています!!
のこり3エンドで2点差なら,1投違うだけで逆転圏内です。


なお,準決勝へのタイブレークへ出場するためのもうひとつの必要条件である,「デンマーク - カナダ」戦ですが,カナダが 1点リード中。デンマークに勝ってもらわないといけないので,頑張れデンマーク!!


8th END
逆に 4点取られて,「11 - 5」 orz
攻めていって裏目に出てしまったか?


どうも日本チームはギブアップしたようです。
代表の皆さん,お疲れ様でした。

*1:TV朝日,BShi,BS朝日。生中継はBShiのみ。