ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ルートビア

ドクターペッパーが大好きな英亜です!!
千葉に越してくる前,名古屋にいた頃に試験販売されていたミニカンで飲んではまった人間なのですが,千葉に越してきてからは天国のような毎日 *1 を送っています。


ドクターペッパーは,世に言うゲゲボドリンクのひとつとして挙げられることが多いですが,同じようにゲゲボドリンクとして名を馳せる飲み物はいくつかあります。
これまで,その内のいくつかを飲んだことがありますが,その中でもメッコール「ココナッツソーダ」の2缶は衝撃的でした。
ドクターペッパー」を好飲する僕でさえ,ひと缶飲みきることが出来ずに捨ててしまったくらいです。
ちなみに人生×十年,ひと缶飲みきることが出来なかったドリンクはこの2缶しかありません。


さて本題。
これら「ゲゲボドリンク」のひとつに「ルートビア」という飲み物があります。
沖縄では普通に見ることが出来る飲み物らしいのですが,沖縄に行ったことがない僕にはこれまで目にする機会がありませんでした。
先日,ふと思い出して関東で売っている場所を調べてみると輸入品を多く扱うスーパー「成城石井」で扱っていることがあるとのこと。
仕事で大井町に行ったついでに,覗いてみると発見!!


さっそく家に帰ってから飲んでみました。



コップについで,
…飲む。


………


こ,これは…,サロンパスの味がするぞッ!?


って,サロンパスの味ってなんだ?
もちろん,サロンパスなんか食ったことありません(笑)


ためしに鼻をつまんで飲んでみると,甘ったるいドクターペッパー系の味ながらそれほど変な味でもない。
どうも,香りがサロンパスだったようです (^^;)


ううむ,味は普通(?)ということもあって問題なく飲み切っちゃいましたが,この香りは好き嫌いが分かれそうです。
僕自身も,この香りが癖になるにはかなり飲まないとダメそう(笑)

*1:さすがに毎日は飲んでいません (^^;