ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

sip ahh!


本日からモスバーガーで売られている(はず)のストロー。
もちろんただのストローではなく,ストローの間にツブツブの粒が封入されていて,これで牛乳を飲むとイチゴ味になる! という代物。
イチゴ味の他,チョコレート味,バナナ味が売ってました。


知り合いとこれの話をすると,たいがいミルメークのストロー版? なんて話になるので集団の年齢層がばれますね(笑)
先週の初めにWBSで紹介されてからずっと気になっていたのですが,やっと試すことが出来ました。


思っていたよりもちょっと味は薄め。
500ml入りのパック牛乳で試したのですが,半分くらい飲んだ所で種切れ。
確かにストローの説明書きにも,「約200mlの冷たい牛乳にさしてお召し上がりください」と書かれてました。


ちなみに一本50円。
期待が大きすぎたのかも知れませんが,微妙な満足度を考えると50円はちょっと高いかな…
せめて20〜30円,もしくは50円で2本とか入っていれば良かったかも知れません。