ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

セブンイレブンをATMとして使えるので結構便利な新生銀行

「三井住友、新生が三が日も利用可 年末年始のATM」 (asahi.com)
変人窟より)


ちょうど今日,年末年始で必要そうな分をUFJから新生へ移し替えた所でした。
支店が少ないのでカードを作るのは面倒ですが,一度作ってしまうと,セブンイレブン,郵便局をATMとして使えるので結構便利だったりします。
件数には限りがありますが,振り込み手数料も無料になるので家賃の振り込みに使っていたりします。


僕自身は,ちょうどオープン時に六本木ヒルズに通っていたのもあって仕事場の面々総出でヒルズ支店に押しかけて作った口座だったり(笑)