ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

夏の高校野球 兵庫大会

http://www2.asahi.com/koshien/hyogo/
よぉし! 同島の洲本高校が,ベスト4 進出ッ!!
準々決勝,長田戦は後半追い上げられてひやひやもんだったようです。


ベスト4は,他に神戸国際大付,市尼崎,姫路工。
姫路工って今年はノーシードらしいけど,しばらく前は結構強かったような気が…。


しっかし,結局洲本が来るんだな〜w
淡路で唯一の甲子園出場経験ってだけじゃなく,1953年と半世紀前の話とはいえセンパツ優勝校ってのは島内野球少年にとっては魅力なんだと思います。
島内のある程度本気の野球少年が,洲本に進学するのは僕の頃にはよくあることでした。 *1

*1:といっても洲本は公立高校なので,学力が足りない場合には柳学園に行くことになる