ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ルータが壊れた!?

なんか,今日の午後からADSL経由のネット接続が不安定に。
切れたり繋がったりを繰り返す。
台風絡みで,Yahoo!BB のどっかがいかれたかな? と程なく復旧するだろうと高を括っていたら,しばらくして全く繋がらなくなりました(笑)


ADSLモデム,ルータ,回線と障害の原因を探ってみると,どうもルータに問題があるっぽい。
ノートPCを,直接モデムに接続すると問題なく繋がる。
でも,ルータを介するとダメ。
モデム−ルータ間のケーブルにも問題がないようなので,ルータが原因だと決めつけることにしました。


現在,直でADSLモデムに接続中。
もう,4年くらい前のルータなので,明日新しいのを買いに行ってきます。
ちょうど秋葉に出ようと思ってたし。