ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

H-IIA ・F7

◆ 18:30
無事,18:25 にリフトオフ。
第1弾エンジンの切り離し,第2弾エンジンの燃焼開始と進んでいますが現時点では特に問題は起きていないようです。


◆ 17:50
中継放送開始〜♪
また,松浦晋也氏による速報が以下の宇宙作家クラブのニュース掲示板で確認できます。
http://www.sacj.org/openbbs/


◆ 17:40
通信エラーは,作業の進行には支障がないとのこと。
新たな打ち上げ時刻は,18:25 になったようです。
ライブ中継の放送開始の方は,17:50 とのこと。


◆ 17:10
ライブ中継の映像にも
「ただ今,ライブ中継の開始時刻を遅らせております」
のテロップが。
早ければ,17:10頃にリフトオフだったはずですがこれも遅れそうですね。


◆ 16:52
インターネットライブ中継が始まらないなぁ…(H2Aの映像は流れているけどプログラムが始まらない) と思っていたら,機体と設備間の一部に通信エラーが生じていてその確認作業をするために遅れているようです。
今回の機体,映像真っ正面に国土交通省のマークが見えます(笑)
それでもライブ中継の映像だとちょっと不鮮明。↓の写真がわかりやすい。
http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/report/20050225_j.html