ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

賞の発表の前に,特に気に入ったのは以下の5作品。

  • 10 ペンギン大パニック (準優勝)
  • 14 早口言葉
  • 15 水中ゴーグルから見た景色
  • 24 冬のソナタ
  • 32 赤とんぼ (技術賞)
  • 34 そしていなくなった (優勝)


あと,

  • 13 峠のカーブミラー

も面白かったけど,あれ,まったくもって仮装じゃないって!
いまさらだけどさ…


賞を取った作品には,補足しました。
うーん,僕の好みと結構分かれたな〜というのが正直な感想だったり (^^;
優勝した「34 そしていなくなった」は確かに出来が良くて,コレが優勝かな…とは感じた物の,ちょっと技術を見せる方に寄っていた演出が惜しかった。
個人的には,「15 水中ゴーグルから見た景色」の方が好きなんだけど,もうちょっと美術と演出に工夫が必要だったかな?