ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

鉄道員

さきに謝っておきます,ごめんなさい。


外から戻ってきたら,22:10くらい。
TVを付けると,モノクロ調の映像が映る。
画面の奥に高倉健小林稔侍が座っている居酒屋の手前で,志村けんが飲んでいる。


志村けん物のバラエティー?
高倉健が出演するとは思えないし,昔の映画の画像に志村けんをはめ込んで遊んでるのかな?
次のシーンでは,高倉健志村けんの肩を担いだりとかして芸が細かい。
よくこんなの作ったな〜と思いながら見ていると


「鉄道員(ぽっぽや)」
というテロップが出たあとCMへ。


…そうか,ものほんの映画だったか orz
志村けんが出ていたのは知りませんでした。