ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

カンフーハッスル

観てきました〜♪
いい作品でした,快作!
ちょっと下品で,けっこうバイオレンス描写がキツいので,観に行く時にはその辺りに注意。
カップルで観に行くのには余り向きません。
それ以外なら,是非観に行ってください,お願いします。


周星馳(チャウ・シンチー)が「俺はこんなものが観たいカンフー作品はこんなの〜ッ!!!!」って作ったんじゃないかと思われる内容。
脚本や,見せ方だけじゃなくて,キャスト・スタッフも豪華です。
それまでの持ち駒(?)でキャスティングした少林サッカーと違いコロンビアのコネと資金が使えたからか,往年のカンフースターを惜しげもなくひっぱってきています。
香港映画はあまり詳しくないので極一部しか知らないのですが…
中には,この映画のために15年ぶりに復活させた梁小龍(ブルース・リャン)とかもいたり。
間違いなく,この映画の主役は周星馳ではなく,彼ら元カンフースター達です。


なんというか,構成,演出のバランス感覚は見事です。
少林サッカーとかでも思いましたが,笑いのツボの押さえ方が巧い。
ベタベタなんだけど,だらけるギリギリ直前の所で(たまにぶっちぎるけど)戻ってくる。


なんて言ってますが,細かいこと気にせずに見に行ってくださいw