ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

カンニングの中島(キレてない方)が白血病

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html
先月上旬,深夜番組「虎の門」の他局の番組紹介コーナー「一週間TVガイド」の時だったか。
キレキャラ竹山だけが出てきて,相方の中島がいない。
話を聞くと,体調を崩して療養中とのこと。
その前の週に,ありえないくらい中島の顔色が悪く,皆に早く帰って休めとさんざいわれていたのを覚えています。
その後,年末〜正月までのお笑い系番組でも竹山独りで出ていたので,実は体調を崩したんじゃなくて,コンビ解消かな? と思っていたのですが,体調を崩したどころの話じゃなかったのですね。


最近,ちょっぴり好きになっていたコンビなのでというわけではないけど,早く完治して欲しい物です。
実際の話,願う方は書くだけなので楽ですが,当人たちはたまらんでしょうね。
闘病という現実だけじゃなく,いまのお笑いブームの終焉へのカウントダウンを肌で感じているでしょうから,この1年をフイにしてしまうのはそれだけでもじくじたる想いがあるのではないかと思います。
特に最近,露出が多くなってきただけにね。